ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

散歩プログラム

2021.3.12

こんにちは🌸デイケアアミーゴです。

3月10日散歩プログラムで近所の田んぼ道を歩きました。

DSC_0096DSC_0097

最高気温20℃で4月並みの暖かさでした。

早足の人は遠距離コースを選び、単独でズンズン進んでいきます(;^_^A

健康のために歩いて体を動かすことが目的ですが、

菜の花、つくし、からすのえんどうなどの春の草花が見られ春を感じさせられました。

DSC_0099DSC_0098 DSC_0103

歩きながら気持ちもほっこり一石二鳥です♡

三芳には牛ややぎを飼っているお宅があり、道中でお出迎えをしてくれます。

自然を感じ、動物とも出会いのどかで静かな素晴らしいところを散歩することが出来、心が癒されます。

DSC_0102

クリニックの駐車場の桜もつぼみが膨らんできました(^^♪

これから徐々に暖かくなっていくので散歩プログラムを多く取り入れ、メンバーが心身ともに健康であるようスタッフ側も支援していきます!

アミーゴスタッフ一同

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.