ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

A棟バスハイク

2021.11.29

こんにちわ❕

A棟です❕❕(*'▽')

コロナの緊急事態宣言も終わり感染者数も大分減少し、徐々に落ち着いた日常生活に戻りつつあります。

病棟行事も少しずつ再開ということで

先日、A棟紅葉見学でバスハイクに行ってきました。

病院を出発し、千倉方面へ

小松寺を通り、ドライブしながら丸山方面へ

ローズマリー公園も見学して来ました。

 

まだまだコロナ禍ということもあり、全員マスク装着でバスの中からの見学となりましたが

バスの中は地域に詳しい患者様がガイドしてくださったり終始和やかな雰囲気でした。

 

P1100793 P1100795

1時間程度のバスハイクを終え

患者様に感想を訪ねたところ

『久しぶりに外の景色が見れて良かった!』

『楽しかった!』『また行きたいね!』などといった声が聞かれました。

久々のバスハイク

スタッフも患者様も楽しめたようです。(*^▽^*)

 

P1100796


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.