ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

クリスマス会準備

2021.12.10

こんにちは。デイケアアミーゴです。

12月24日にクリスマス会を控えています。

これは、メンバーが皆で決めた選択プログラムです。

選択プログラムとは、メンバーがプレゼンし、皆が投票して決めるプログラムです。

室内と屋外で選択して参加することが基本ですが、クリスマス会は特別に全員参加としました。

プレゼンした企画者と共同企画者は、実行委員のような役割をします。

クリスマス会の内容は

“イントロクイズ、ビンゴ、ケーキを食べる”

少ないように感じますが、午後のプログラムとして行うので、時間としてはこれでめいっぱいかと思われます。

先日、ビンゴの景品を買出しに行ってきました。

前もって予算を確認し、いざホームセンターへ!

案外生活必需品が喜ばれるので、日用品を中心に探しました。

「これがいいんじゃない?」「ちょっとこれは高いな」など話し合いながら選びました。

DSC_0011

そして、今回はその景品の袋詰めをしました。

慣れない作業で少し手間取りながらも、なんとか様になっていました。

景品一つ一つを包装袋に丁寧に入れ、クリスマスの雰囲気満載です。

DSC_0018DSC_0020

早くビンゴした人からくじを引いて景品を当てます。

そのくじも作りました。

1位から10位は景品がありますが、その他は参加賞のお菓子詰め合わせです。

DSC_0019

袋詰め完成しました☻↓

DSC_0022

メンバーが決めたプログラムなので、メンバーが企画・準備を行う。

そして当日の進行もメンバーが行う。

これがメンバー主体の選択プログラムです!

今大変でも、当日無事終えれば、満足感と達成感で満たされ、自信に繋がることと思います。

企画者は忙しくて色々やることがありますが、自身がクリアしてきたことは必ず社会で生かされます。

クリスマス会まであと2週間🎁

DSC_0023

素敵なクリスマス会にしましょうね♪

デイケアアミーゴスタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.