ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

保育所の「ひなまつり会」

2022.3.3

3月1日ひと足早く保育所で、「ひなまつり会」をしました。

子供たち手作りのおひな様を飾り、「ひなまつり会」のスタートです。

 IMG_2607 IMG_2603

 

おやつは、ひし餅に見立てた3色ゼリー!!

IMG_4804

 

カラフルなゼリーに子供たちは“きれい♡” “おいしそう!!”と大喜びでした。

IMG_2558  IMG_4824

 

おやつの後は、おだいり様とおひな様の顔出しパネルに子供たちは、思い思いにシールを貼ったり、クレヨンで色を塗ったりしてかわいい顔出しパネルが出来上がりました♡

 IMG_4842 IMG_4839 IMG_2586  IMG_2574 IMG_2577 IMG_2571

 

出来上がった顔出しパネルを持ってハイチーズ!!

おすまし顔のおだいり様やにっこり笑顔のおひな様など、とてもかわいらしい写真が取れました。

  IMG_4876    IMG_4867    IMG_2621      IMG_2615

これからも子供たちが健やかに育ちますように、職員一同願っています。

たんぽぽ保育所


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.