ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

鯉のぼり作成 作業療法

2022.4.27

こんにちは、作業療法です

 

もうすぐ5月になるので、鯉のぼり作りをしました。

 

塗る人と切る人で分け、患者様にできる工程を各々やってもらいました。

 

皆さん集中して塗っていました。

DSCN1225 DSCN1226

DSCN1224DSCN1233

 

配色が工夫されていて、良い色合いです。

 

DSCN1232DSCN1238

DSCN1229DSCN1237

 

切る人も一生懸命になってやってました。

 

DSCN1236DSCN1235

完成後は病棟内に飾る予定になってます。自分で作成した作品を見つけ、達成感や自信を感じ取れたら良いですね。

感染の予防もあり以前の様に、集まって創作活動はできませんでした。今回は個人で集中して行う事になりました。

これからも、季節に因んだ創作活動を提供出来たら良いと思います。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.