ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

卓球大会

2022.5.31

こんにちは、アミーゴです😀

先日、選択プログラムでのメンバーからの企画で『卓球大会』を行いました🏓

 

Aは卓球が得意な方、Bは卓球が苦手な方でAとBのグループに分け、7人ずつのリーグ戦を行いました💪🏾

Bには、「自称、未経験」という・・・スタッフも参加しました👏🏻

 

みんな集中してプレーし、A・B関係なく、スマッシュを決めると拍手や歓声が挙がり、会場は熱気に包まれていました🙌🏽

1653981525474_LI 1653981531576_LI

勝利を喜ぶ方や、敗北で悔しがる方などいましたが、そこは仲間同士、自然と交流を取り、讃え合っていました。

また、最後はA・Bの1位同士での特別試合・・・Bでの優勝者はスタッフで、誰よりも盛り上がっていました🤗

 1653981525409_LI

試合後の感想では、「相手が強かったけど、面白かった」「たくさん試合が出来て良かった」など挙がり、勝っても負けても、楽しく卓球を行っていました😃

 1653981525022_LI

今回の卓球大会は1人6試合、計21試合も行うことが出来ていました。

企画者であるメンバーは事前に企画の話し合いを行っていましたが、実際に試合数が時間内に終了するのかなど不安もあり、共同企画のメンバーやスタッフと協力しながら、大会を進行していたと思います。

 

選択プログラムは、メンバーが主体で企画や運営をする活動です。

企画や運営は大変だと思う方も多いですが、終わった後、出来たことの充実感、達成感が得られると思っています。

時には失敗もすることはあるかもしれませんが、スタッフが行うよりも、メンバー目線での運営で、色々と気付かされることもあります。

ぜひ、いろいろとチャレンジして、経験していきましょう。

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.