ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

トランプ大会

2022.6.10

こんにちは!アミーゴです。

先日トランプ大会を開催しました。昨年2月に実施したのが最後で、久々の開催です。

『ババ抜き』の最強王・最弱王と『七並べ』の最強王を決めました。                        参加者20名、トーナメント方式で勝ち進むと最強王へ、負け続けると最弱王へ。

IMG_6473

 

ババ抜き

ジョーカーの移動で・・・表情に出やすいメンバーはニヤッと顔に出てしまったり、リアクションで周囲にばれてしまったり、反対に平然とジョーカーを持っていたりと・・・(笑)

また、なかなかペアが揃わずに手持ちが減らないグループも・・・ジョーカーの駆け引きが見ていて楽しかったです。

 

IMG_6475 IMG_6474

「やった。一番で上がれた!(^^)!」と喜ぶ姿もあり、皆さん熱中されていました。IMG_6477 IMG_6476

 

 

七並べ

単純なルールですが意外と戦略のあるゲーム。

今回は、『ジョーカーあり』『トンネルあり』『パスは3回まであり』のルールで行いました。

IMG_6483

手札とにらっめこし、メンバー同士で声を掛け合いながらのプレイし、手札が少なるにつれ、誰が1番最初に上がれるかドキドキ・・・ゲームは盛り上がり楽しい時間になりました。

見事最強王になった方は、まんべんの笑顔(≧▽≦)。                                最強王曰く、戦略があって、それがこうじて勝ったとのことでした。

IMG_6486 IMG_6488

 

トランプ大会では、メンバー内でゲームのルールを質問したり、教えたりゲームの話題で盛り上がり、メンバー同士の交流が深まったように思います。一度はプレイしたことがあるトランプゲームを選び、誰もが参加しやすいプログラムを今後も心掛けていきたいと思います。

アミーゴ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.