ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ 調理活動

2022.7.8

こんにちは、アミーゴです(^^♪

先月、調理活動を半年ぶりに再開しました。

アミーゴでの調理活動は実生活の中で調理が出来る環境にある方を対象に行なっています。

今回、グループホームで生活している方が、世話人が不在の週末に『簡単』かつ『コストがかからない』という目的でメニューを考え、“バターロールサンド”を作りました(*^▽^*)

IMG_2618IMG_2620IMG_2621

バターロールを切って、ハム、ウインナー、レタスを挟むだけ・・・タマゴは個性豊かにゆで卵やスクランブルエッグに・・・焼きそば・ナポリタンは冷凍食品を温めて挟んだだけ・・・( ゚Д゚)

低コストで調理があまり得意でない方にも簡単に出来ました(*^^)v

今後も、実生活に役立つお手伝いをしていきますので、調理活動への参加を検討してみてください(*´▽`*)

調理のレパートリーの幅を一緒に広げていきましょう(^^)/

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.