ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

♪たんぽぽ保育所七夕集会♪

2022.7.7

7月6日 今日は保育所の七夕集会です。

家でおとうさん・おかあさんといっしょに、願い事を書いた短冊を笹竹に飾りました。

IMG_3221-2 IMG_3162

はじめに"たなばたさま"や"きらきら星”の歌を歌いました。みんな上手に歌うことができました。

IMG_3164  IMG_3167

次は、楽しみにしていたおやつ!!

七夕にちなんで、お星さまがのっている"天の川ゼリー"を食べました。

「おいしい♡」 「ピンクのおほしさまだ!!」と大喜びでした😊

IMG_5400  IMG_5395   IMG_5394  IMG_5384

おやつの後は、おり姫とひこ星が会えるように、おりがみで作ったお星さまを、みんなで天の川に貼って橋を作りました。

みんながんばって作ってくれたので、カラフルできれいな橋が出来上がりました(^^♪

IMG_3188 IMG_3180  IMG_3203 IMG_5440  

作ったきれいな橋の上で、おり姫とひこ星は無事に会うことが出来て喜んでいるようです。

めでたしめでたし…

頑張ってくれた子どもたちの願いもかないますように…☆

 

たんぽぽ保育所


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.