ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

ポケネットゲーム 作業療法

2022.6.30

こんにちは、作業療法です。

今回はグループ活動の1つである、ポケネットを紹介したいと思います。

車椅子の方も含め大人数で行いました。

DSCN1346

大きな的なので皆さん注目してました。

初めて行う患者様もいましたので、スタッフが教えながら行いました。

DSCN1347 DSCN1350 DSCN1349

ボールがどこに入るかわからなく、ゲームを見る側も楽しめたと思います。

DSCN1352

スタッフも挑戦してみました、患者様は応援したり、盛り上がって見てました。

DSCN1355 (3)

患者様は表情笑顔であったり、応援していることもありました。大人数の前で何かをする機会はなかなかないです、少し緊張したりするかもしれません。しかし、ゲームを取り組んだ後は、達成感や充実感を得られたと思います。今後も、継続して取り組んでいきたいと思います。

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.