ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

皆さん 暑いですね

2022.8.1

こんにちは!

お久しぶりのA病棟です。

最近朝も夜もとても暑く、ザ・なつ!という感じの日が続いておりますね。

春の中頃にA病棟の花壇も夏に向けて少し模様替えをしようということで、色々と取り組んでみました(^▽^)

P1110024    P1110021

まずは今までの素敵なお花とお別れ。

草取りに肥料を撒いて耕して。

P1110056   P1110058

苗を植えたり水やりをして・・・

3週間前から少しづつひまわりの花も咲き始めました。

P1110075  P1110073

一時は雨と風に茎が大曲してしまいましたが、今はこの通り。また真っ直ぐに元気よく咲き誇っています。

患者様もひまわりを見て夏だ(o^―^o)と笑顔。

たくさんの夏の笑顔と真っ直ぐ咲くひまわりの様に暑い夏を乗り過ごしていきたいと思います。

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.