ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

C棟☆院庭の様子

2022.8.23

こんにちは☆C棟です!

今回は日中の院庭の様子をご紹介します♬

P1050847

P1050849

晴れている日は院庭で過ごされる患者さまも多く、

ベンチに座り他の患者さまと会話をしたり、辺りを散歩したりされています。

スタッフが近づくと、「いい天気だね」と話しかけてくれました(^^)/

日光を浴び、散歩(適度な運動)をすることは、セロトニンの活性化に良いとされています。

セロトニンは脳内の三大神経伝達物質のひとつで、精神を安定させるほか、睡眠や体温調節などにも関与するといわれています。

涼しくなってきましたが、外はまだ暑いので補水も忘れずに(^^♪

P1050845

C棟出入り口近くの花壇の花も綺麗に咲いています❀


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.