ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

2023.10.26

こんにちは!D病棟です。

今回は、先日行われた作業療法士さん企画の秋祭り🏮の様子をお届けします🤗🎵

射的、お菓子釣りブースがあり、お祭り感覚のイベントに患者様もワクワクした様子でした。

 

IMG_0607

 

始めに、師長さんがお手本を見せてくれました。

意外と難しかったようで、本気モードです( 笑)

かまえがかっこいいですね👏✨

何発か撃ち、当たると「おーーー!!」と患者様から声があがり、師長さんも嬉しそうでした(笑)

IMG_0605

IMG_0606

 

その後、患者様も挑戦し、「難しいよ~」と言いながらも、

全員、的に当てることが出来ました👏

一発で当てるツワモノも居ました😲(笑)

 

    IMG_0636 IMG_0634  IMG_0630 IMG_0629  IMG_0623     IMG_0617 IMG_0616   IMG_0612

お菓子釣りコーナーでは、それぞれ食べたい物を目掛け、

竿を降ろし、釣れると、「取れたーー!」ととても喜ばれていました。

 

IMG_0615

IMG_0611 IMG_0610

 

IMG_0619

IMG_0620

IMG_0621

IMG_0633

 

IMG_0637

IMG_0638

 

最後に、射的、お菓子釣りで取ったジュース、お菓子を皆で食べました😋💕

今回は参加した方全員にアイスが配られ、

久しぶりのアイスにあちこちで笑顔がこぼれていました☺✨

 

IMG_0639

IMG_0641

 

普段お祭り等になかなか行けない患者様にとって、

とてもいい時間だったのではないでしょうか。

「楽しかった」「またやりたい」

「お菓子とアイス食べれてよかった」など

様々な感想が聞かれました。

皆さんの笑顔が見られて良かったです😁

 

  D病棟

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.