ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

季節を感じる活動

2024.3.15

こんにちは!アミーゴです。

 

3月になり、季節は『春』を感じるようになりました。

3月と言えば・・・桃の節句『ひな祭り』ですね。ひな祭りとは、健やかに成長するよう願う行事です。

そこで、アミーゴでもレクリエーションの一環で『ひな祭りつみつみ』を行ないました。

 

ルールは簡単・・・

手作りひな人形や飾りを見本の通りに積み上げて、出来上がったタイムを競うだけです。

IMG_6534

まずは、個人戦です。

IMG_6536

見本を見ながら、慎重に積み上げていきます。

IMG_6535

五人囃子、三人官女の違いが難しいという方は、スタッフがお手伝いをしました。

個人戦の1位の方は・・・なんと36秒!

とても早くてみんなから歓声が挙がっていました。

 

個人戦終了後は・・・チーム戦です。

IMG_6533

チーム内で交流をとりながら協力して行なっていました。

 

おまけ・・・

IMG_6531

ペットボトルボウリングも少し工夫だけで春仕様に!

IMG_6529

実は・・・

ペットボトルの表面にはつぼみの桜があり、ペットボトルを倒すと裏に満開の桜が出現します!

少し工夫するだけで、とても楽しくなりますね。

 

春という季節を感じながら、楽しむこともちろんのこと、目的を持ちながら活動を企画、運営していきたいと思います。

 

デイケアスタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.