ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ 写生大会

2022.10.28

こんにちは、アミーゴです😊

 

季節は秋になりましたが、皆さんはどんな秋をイメージしますか?

やっぱり、『食欲の秋』、それとも『スポーツの秋』ですかね?

アミーゴでは、『芸術の秋』にちなんで、写生大会を行いました🍁

 

その日はとても寒く、室内で絵を描く人が多かったですが、数名は院庭へ行き、建物などの風景を描いていました。

CENTER_0001_BURST20221019131936083_COVER  DSC_0044 

室内では、花や果物を囲み、集中して描写していました。

DSC_0040 HORIZON_0001_BURST20221019130939755_COVER DSC_0038

黒鉛筆のみで描く人や、色鉛筆やクレヨンを使用しカラフルに描く人、持参した絵の具で描く人など、様々な道具を使用し、工夫して取り組んでいました。

DSC_0050 DSC_0048 DSC_0046

白黒の絵や、色鮮やかな絵、影をつけたりなど、それぞれ個性があふれた作品となりました👏

最後は完成品をホワイトボードに掲示し、「綺麗だね」「目を惹く絵だね」など、メンバー同士で感想を言い合っていました😊

HORIZON_0002_BURST20221019143336129 DSC_0052 DSC_0051

今後もデイケアでは集中力を高めつつ、季節を感じることが出来るようなプログラムを提供していきたいと思います。

アミーゴスタッフ一同

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.